東京、神奈川、横浜で保育士の求人を探しているなら・・・

晴れて就職活動を終えて保育士として働き始めても、残念ながらすぐに辞めてしまう方もいるようです。なぜそんなことになってしまうのか。保育士の仕事柄、残業がとても多いことが一つの要因かもしれません。
保育の仕事は、実に多岐にわたっています。日常の保育に加え、お便りの作成、行事の準備、日常保育の準備などなど。保育時間には実際に子どもたちの前に立ち、一緒に遊び、保育を行っているわけですから、なかなかお便りの作成や保育の準備などができないことが多いのが現状です。もちろん、手の空いているフリーの保育士もいるわけですが、すべてのクラスの準備がきちんとまかなえているとは思えません。特にお便りの作成など、日ごろの子どもたちの様子をしっかりと把握している担任の先生でなければできない仕事もあるからです。しかし、決められた勤務時間内に出来ないからと言ってそのままにしておけるわけもなく、そういった仕事はついつい子どもたちが帰ったあとにすることになってしまうのです。
そういった場合、会社員ならば「残業手当」がつくこともあるかもしれませんが、保育の現場ではなかなか残業手当のつくところはないような気がします。そうなると、ただの残業ではなく、仕事が終わるまで決して帰れない「サービス残業」となってしまうことがあるのです。
ずばり、そういった事態を避けるために、保育士の求人を探す時には残業がどれぐらいあるのか、そこだけでもきちんと確認しておいたほうが身のためかもしれません。
そこで、おすすめしたいサイトがあります。
そのサイトは、保育士の求人サイトで保育士専門エージェントというサイトですが、なんと残業なしの求人が多数あるのです。
東京、神奈川、横浜だけの求人ですが、残業なし求人が多いのは嬉しいですね。
もし、保育士求人東京や神奈川などで探しているのなら、このサイトをご覧になってみてはいかがでしょうか?